2018年11月実績 GEM-Trade

10/28(月)から利用していますが、凄いと思ったのは最初だけで、後半は失速?でした。

2018年11月の実績

損益は、+2301で微増でした。

11月の後半は、取引が無い状態が継続しました。これは、採用しているEAと相場?ブローカー?との相性の問題なのかもしれないので、12月からは少し見直しを考えてます。

EA運用環境

自宅ノートPC(Lenovo G580 20157 Celeron 1.8GHz)を24時間運用です。

OSは、Ubuntu系のLinux Mint 19 Mate をインストールしています。

ブローカー

GEMFOREX

運用口座は、「円建て/オールインワン口座」 の 1口座で運用中です。

ポートフォリオ

現状ポートフォリオと呼べるほどの複数のEAを組んでません。

運用中のEAは、次の通りです。

  1. Pips Beggar v1.01

EA紹介

EAの紹介と言っても、唯一可動しているEAです。もちろん、GEM-Tradeで無料ダウンロードできるEAです。

ボラティリティが低い時間帯を狙って、少ないPipsを繰り返し拾っていくスタイルでトレードします。一気に数十Pipsを獲得することは期待できませんが、その分、リスクも限定されます。リスクをさらに小さくするため、複数の通貨ペアでEAを立ち上げることを推奨します。

複数通貨(11通貨)に対応していますので、日々いずれかの通貨でポジションが保持されます。

11月後半からの失速(取引無し)については、ロットを落として、パラメータを見直して見よう と思ってます。