2019年4月実績 GEM-Trade

EAの追加はしてません。

稼働するEAは最小ロットで徐々にEAを追加して運用することを想定しています。(個々のEAのロットを大きくしない)

3月からEAダウンロード制限等ユーザ区分の扱いが変更になりました。マイページのユーザ区分等表示は「beginner’s」になってますので、月1個のダウンロードしかできません。でも利用してみたいEAも、そんなにないので実害はそんなに無いかな。GEM-Tradeは初心者・お試し用と思えばいいかな。

2019年04月の実績

上記グラフは、5/1時点の実績です(開始は2/1)。4月のみの損益は、-938(-78.8Pips)で、White Bear V1 Apex2 の不調が影響しました。ただ、2月開始からのトータルではまだマイナスにはなっていないので、このまま継続するつもりです。

稼働しているEAは、全て0.01Lotでの運用です。

EA運用環境

自宅ノートPC(Lenovo G580 20157 Celeron 1.8GHz)を24時間運用です。

OSは、Ubuntu系のLinux Mint 19 Mate をインストールしています。

ブローカー

GEMFOREX

運用口座は、「円建て/オールインワン口座」 の 1口座で運用中です。

ポートフォリオ

現状ポートフォリオと呼べるほどの複数のEAを組んでません。

運用中のEAは、次の通りです。

  1. Future Teacher ドル円版
  2. White Bear V1 Apex2